双六日記

☆★『楽しく彩る』がコンセプト。ものづくりサークル“彩コロ工房”のブログです★☆                          彩コロ工房では手作りのフェイクスイーツ雑貨や布小物・鞄を扱っています。都内を中心に関東近郊のイベントで活動し、作品の販売・体験教室を行っています。このブログでは制作過程や裏話、イベント出展情報などをお伝えします(^-^)

新年明けましておめでとうございます。ケバヤシです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年最初に強く思ったのは「お正月っていいですよね!」
というか、実家って最高ですね!!!
ってことです。

何にもしないでもご飯があるんですもん。
ケバヤシは昼から飲んだくれつつ兄弟でWiiやって過ごすという、
怠惰なお正月を満喫してきました。
実家でチャージしたエネルギーで、今年も元気に頑張りたいと思います。

さて、彩コロ工房としては1月中にデザフェスの打ち上げをしたい
というのがとりあえずの目標?(笑)
(←まだやってねーのかよ!)

そうなんです、まだなんですよ。
ま、まったり進行の我らですから 今年も温かく見守っていただけたら幸いです。



そうそう、ケバヤシ個人ブログ更新しました。
→ やりたいことは尽きないけれど 明日死んでも後悔しない 「謹賀新年」





テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用
こんにちは、あいりです。
どうにか出店者紹介ページ〆切に間に合った、と思ったのもつかの間、ブースナンバーが決まりました☆

今年はC-289でお待ちしています♪

準備期間も2ヶ月を切ってますので、いい加減本格始動したいと思います。
(まだだったのか、とは言わないで頂けると嬉しいデス……。)

楽しいブースに出来るよう、精一杯頑張りますので、ぜひ遊びにきてください(^.^)/
こんにちは、ケバヤシです。
イベントのあった連休からもう10日が経つんですね。ハヤイナー(°□°)

14、15日に開催だったデコスペは、フェイクスイーツ界の大きなイベントなので
たくさんのハイレベルな作家さんが出展されていました。
どの作家さんも作品はもちろんラッピングやブースのディスプレイにも工夫を
凝らしていて、会場を見て回るだけでも勉強になります。

ケバヤシはフェイクスイーツ系のイベントでは去年7月の「ちっちゃかわいいもの展」
と今年4月のホビーショーで「SDC2012」に参加したくらいですが、それでも継続は
力なり。イベントでお話させていただいたりしてお顔のわかる作家さんがちょっとずつ
増えてきました。嬉しいな♪

今日はイベントでお話させていただいてケバヤシが勝手に親近感を持っている
作家さんを紹介します。
要はケバヤシの片思いぶっちゃけ大会ですね。
さあ いくぜ!


★Pastel Parade サマ
 http://yaplog.jp/pastel-parade/

デコスペ初日にお隣で出展させていただきました。
作品もブースのディスプレイもご本人も乙女度と可愛さMAXでケバヤシ、すっかり
恋に落ちました。フロランタンが今のマイブームだそうで、うちのフロランタンを
お持ち帰りして下さいました。本当にありがとうございます!


★CLAY*CLAY*CLAY naughty yumi サマ
 http://ameblo.jp/naughty-yumi/

フェイクスイーツとはまったく関係ないところで共通の友人がいたのがきっかけで
お話させていただくようになった奇跡のようなご縁。
明るくエネルギッシュで素敵なお姉さん。
ご本人のイメージ通りキラキラオーラでとってもオシャレな作品が魅力的です。


★Hitomi Brilliant Creation 齊藤 仁美 サマ
 http://ameblo.jp/hitomi-brilliantcreation/

4月のホビーショーでお隣出展でお話させていただきました。
ご夫婦で睦まじく出展されていて憧れちゃいます。
今回のイベントでは夏らしい季節感のワークショップも開講されていました。


★偽菓子処〜十里百〜 森野 クマコ サマ
 http://nenndowagashi.blog99.fc2.com/
★乙女心トキメク粘土スイーツ作家moka moka サマ
 http://nekonocafe.blog73.fc2.com/

森野クマコさんは和菓子をテーマに素敵な作品を作ってらっしゃいます。
mokaさんは可愛さと美味しそうさと乙女度兼ね合わせたナイスセンス雑貨を
作られてます。
4月のホビーショーでも、このお二方のお隣で出展させていただきました。
ディスプレイの方法とか、ワークショップについてとか、とってもためになる
情報交換をさせていただきました。


★Handmade*World 優美 サマ
 http://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/

4月のホビーショーで斜め背中合わせ出展でした。
ご本人も可愛くて優しくて、ケバヤシにもいつも気さくに話しかけてくださいます。
今回のイベントでは材料について、情報交換させていただきました。


★Mio Craft*nuuna sweets&candy nuuna サマ
 http://ameblo.jp/nuuna-sweets/

4月のホビーショーで斜め背中合わせ出展でした。
透明キラキラ樹脂パーツを素晴らしいクオリティーで出されています。
樹脂に興味のある人もそうでない人も、nuunaさんのブースには一目で
釘付けにされてしまうはずです。


以上、ケバヤシの片思いぶっちゃけぶろぐでした。
紹介させていただいた作家さんのブログやなんか見ながら書いていたら
あっという間に時間が経ってしまったさ。

イベント当日は忙しくてゆっくりお話できなかった作家さんもたくさんいて、
これはもう次回は1日は自分がお客さんとして回るしかないんじゃないかって
思うくらいです。

デコスペもデザフェスみたいに年2回開催になればいいのに。そうすれば1回は出展
して1回は見て回れるのになー。。。






















テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用
うわぁぁーーーん、広告出とるやんけー!!

ということで随分放置してしまいました。
いけませんな。

放置期間中にもブログに遊びに来てくれてた方、本当にありがとうございます。


今年もたくさん作品を作って、イベントに出て、地道に活動していきます。
よろしくお願い致します。
新年 明けましておめでとうございます。 ケバヤシです。

昨年は幾つかの挑戦をし、色々な人に出会い、たくさんの方に支えていただいた1年でした。

家族・友人をはじめたくさんの方々に感謝しております。


そんな感謝の心をはじめ、気持ちを伝えるのって ちょっとしたことだけれど

なかなか出来ない事だなーと思います。あらためて考えてみると、年賀状って

そんな「ちょっとしたこと」をするのにずばり適当なツールですね。 

重すぎず 軽すぎない気持ちを程よい手間をかけて届ける。素敵なコミュニケーションだと

思います。


ケバヤシは今年久しぶりに年賀状を書き(描き)ました。
2011年賀状


こんな感じで ウサギ・・・?な生き物でご挨拶させていただきました。


そうそう、年賀状絡みで嬉しい事があるので書かせてください。

今年ケバヤシがいただいた年賀状で、友人たちが去年のSweets展やデザフェスに触れて

くれていて、今年も頑張ってと応援してくれました(*´u`*)

あっという間に忙しく過ぎてしまった様に思える2010年だけど、確かにケバヤシは作品を作って

発表して、少しずつでも前に進んでこれたのだな と。 友人たちのお陰で実感できたのです。

とても励みになりました。


2011年もしっかり前を向いて歩んでいきたいと思います。

今年はケバヤシにとっては節目の年、彩コロ工房にとっては5周年! (ノ*´∀`*)ノ ワーイ

もうちょっと大人になってしっかり努力していけるようになりた いえ なります!



本年もよろしくお願い致します。

2011年が皆様にとって素晴らしい年になります様に。



ケバヤシ




テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用
