双六日記

☆★『楽しく彩る』がコンセプト。ものづくりサークル“彩コロ工房”のブログです★☆                          彩コロ工房では手作りのフェイクスイーツ雑貨や布小物・鞄を扱っています。都内を中心に関東近郊のイベントで活動し、作品の販売・体験教室を行っています。このブログでは制作過程や裏話、イベント出展情報などをお伝えします(^-^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うっかり前髪切りすぎました。ケバヤシです。
先程書いたブログの記事もうっかり消してしまいました(;д;)
うう。

ま、気を取り直して。

今日はデザフェスvol.36の打ち上げと称してあいりの部屋へ遊びに行ってきました。
デザフェス11月だったんですけどね、気にしちゃいけません。

大宮でごはん食べて、たいやきも食べて、デザートを買って
あいりの部屋でまったりお茶という贅沢なコースでした。

デザートに選んだのはエキュート大宮に入っている
BUZZSEARCHIのシュークリーム!

o0480048012397721762.jpg

のっかってる茶色いのは生チョコなんですよ。
すっごくおいしかった(//´∀`//)♪

「彩コロ工房」は毎年秋のデザフェスに出展して 春はお客さんとして
遊びに行くことにしてるので、次の出展はvol.38になります。
まだ先だけど今から楽しみです。

はあ。

こんな時間にうっかりシュークリームの写真とか見ながら
ブログ書いてたのでお腹すいてきました(´ー`)
今日はもう寝よう。





スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
こんばんは、ケバヤシです。

今日は何の日でしょうか?
今日はデザフェスvol.36の出展者レポート提出〆切でした。

今までは出展者レポートを出したことがなかったのですが、
今回は私たち彩コロ工房も出展者レポートを書こう!と
出展前から意気込んでいたのでした。

が。

イベント後の解放感。忙しい日常。起き上がる怠惰な心。
迫る締切、焦る私たち。
…ということで、結局ギリギリでのレポート提出となったのでした。

まあ 出せれば良いのですよ出せれば(((((°∀°;)
と この冷え込みのなかどういうわけか噴き出た汗を拭いながら
ブログを更新しています。

来年こそは余裕のある、デキルオトナ を目指したいものです。
ね、あいりさん。
頑張りましょう。

がんばります。

それではみなさま 良いお年をー!






テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用
こんにちは、あいりです。

先週末のデザフェスが終わって息をつく間もなく、明日はmixture creator's marketです。
今回はあいり1人出展となります。
(ケバヤシは土日共に池袋の東急ハンズでワークショップの予定です。くわしくはこちらで。)

私はデザフェスの在庫と、瞬殺完売したバッグインバッグを作り足して参ります!
天気予報では雨とのことですが、みんなの気合で降らないでくれないかな!
屋外ですが屋根があるので雨天決行です。
お買い物ついでにぜひぜひお越しくださいませv

それが終わったらデザフェス報告ブログも書きたいと思います!
ではでは今年最後のイベント、頑張りますのでよろしくお願いします(^.^)


mixture creator's market
日時:11月17日 11:00~18:00
場所:西新井パサージオ1F センター広場
   (ブース未定ですが、小さな会場なのですぐに分かると思います)
mcm22_f_b.jpg


こんばんは、あいりです。
いよいよデザフェスは今週末ですね!
ケバヤシ共々、眠い目を擦りつつ作品制作中です。
私は先ほど大量のブックカバーを仕上げました!
写真がそれです。
山積みです!

それから2枚目は今年の新作、ミニエコバッグ。
(背景がカオスで申し訳ないです(>_<))
コンビニや本屋、文具なんかのちょっとしたお買い物にぜひ♪
A4クリアファイルがちょうど入るサイズです。
(縦は、はみ出します)
ポケットも付いてて、更にコンパクトにたためるのです!
ぜひ実物をご覧ください(^^)v

さてこれからまだミシン踏みますよ……!
バッグインバッグの新作は少なくなりそうです(>_<)
気になる方、ぜひお早めにお越しくださいm(_ _)m

ワークショップブース、C-289でお待ちしています(^O^)/
こんにちは、あいりです。

デザフェスまで残るはたったの1週間!
日々悲鳴を上げながら作品作成中です。
いや楽しいんですが。
でも〆切が!!

チラシの入稿も無事終わり(ケバヤシありがとう!)、残るは作品のみ……
と言いたいところがちょこちょこ雑務もあります。
名刺作ってないなとか。
値段付けてないなとか。
いやその前に値段付ける作品が揃ってないんですが。
頑張ります。
もうそれしか無い。

ところで先週末は下北沢大学に遊びに行きました。
ケバヤシが出展してたので、それだけ見るつもりだったんです。
が!ちびっこたち(&大人も)の仮想が可愛くて!!
そうかハロウィンか!と。
ケバヤシブースでもお姫様やら魔女っ子(?)やら素敵な仮想した可愛いお客様が
熱心におうちのデコレーションをしてました。
お姫様のお母さんに抱かれてたチシャ猫(赤ちゃん)がめっちゃくちゃ可愛かった……!
あのピンクと紫のしましまのチシャ猫です。
丸くなって寝てるのにしっぽが付いてて、いやもうホントに可愛かったです。
そんなこんなでうっかり長居して悲鳴を上げてたりするのですが。

ケバヤシと2人、鋭意準備中ですので、来週末はぜひデザフェス会場にいらしてください。
ワークショップブース、C-289でお待ちしてます♪
好奇心と体力と歩きやすい靴をお忘れなく(^^)v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。