双六日記

☆★『楽しく彩る』がコンセプト。ものづくりサークル“彩コロ工房”のブログです★☆                          彩コロ工房では手作りのフェイクスイーツ雑貨や布小物・鞄を扱っています。都内を中心に関東近郊のイベントで活動し、作品の販売・体験教室を行っています。このブログでは制作過程や裏話、イベント出展情報などをお伝えします(^-^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、あいりです。
バッグインバッグ第0号出来ましたー!
バッグインバッグとは、鞄の中身をすっきり整理してくれるデカポーチのようなミニバッグのような存在です。
最近ちょっとずつ見るようになってきたので、ご存知の方も居るかも??
私はいろいろ物を持ち歩いてしまうタチなので、鞄の中はすぐカオス……;
それがバッグインバッグに出会ってから、かなり!すっきり素敵な鞄になれたのです♪
別の鞄に中身を移す時も非常にお手軽なんです。
こんな便利なバッグインバッグを広めたいな~自分でも作りたいな~と思って、作っちゃいました!

バッグインバッグ第0号_前
こんなのです。

バッグインバッグ第0号_中
中はこんな。
ポケットがいろいろあるのが分かるでしょうか……?

バッグインバッグ第0号_物入れ
私物をいろいろ入れてみました。
手帳、
化粧ポーチ、
タオルハンカチ(写真では見えませんが;)、
ティッシュ、
日焼け止め、
ムヒ(携帯電話入れのつもりなんですが、携帯で写真を撮ったので代わりに……・笑)、
ペン(夏場は扇子もオススメ!)。
これだけ入れてもまだ余裕があります!

バッグインバッグ第0号_持ち手
おまけに、バッグインバッグ単体でも持ち歩けちゃいます♪
写真は裏側です。
ちなみにこの内側にも同じ構造のデカポケットがあります。

バッグインバッグ設計図
最後にオマケ、設計図(笑)
物を創る時は絵を描くところから始めて、サイズ、必要な布の量、なんかを計算していきます。
この第0号、つまりは試作品を作ってみて改善点等も書き込んでます。
デザフェスまであと1ヶ月!(ぎゃぁ)
どんどん作品を増やしたいところです♪
スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。