双六日記

☆★『楽しく彩る』がコンセプト。ものづくりサークル“彩コロ工房”のブログです★☆                          彩コロ工房では手作りのフェイクスイーツ雑貨や布小物・鞄を扱っています。都内を中心に関東近郊のイベントで活動し、作品の販売・体験教室を行っています。このブログでは制作過程や裏話、イベント出展情報などをお伝えします(^-^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは、ケバヤシです。

今日は暑かったですねー!!
今年は比較的涼しい日が続いてきましたが、いよいよ夏がやって来たってところ
でしょうか。明日は夏至で30℃を超えるとの予報…今年はとにもかくにも「節電」
ですが、皆様熱中症にはお気をつけて。

さて、ちょっと遅くなってしまいましたがちっちゃかわいいもの展で発表した
「お菓子の塔」をご紹介します。
会場で撮影した作品写真がイマイチで、撮り直してたら遅くなってしまいました;;


全体

こちらが新作お菓子の塔の正面からの画像です。
外から見ると、1階が苺ケーキ、1階がパイのレンガ造り、3階はチョコスポンジに
なっていて、その上にビスケットの家が載っています。


ちっちゃかわいいもの展の会場で制作期間について質問してくださった方が何名か
いらっしゃいましたが、この作品はここまで作るのに約2カ月かかりました。

小さなパーツを一つひとつ手作りするのと、粘土の乾燥に時間がかかるので(梅雨
まるかぶりでしたしね)手間ひまかかる地味~な作業が多いのです。
作っている間は、完成してたくさんの人に見てもらうことだけが希望です(笑)

どうせ時間をかけて作るのだから、少しでも見る人に楽しんでもらいたいというのが
ケバヤシの思いです。今回も全方向から楽しんでいただけるように見どころを用意
しました。覗きこめる窓の数を増やして、部屋の中も作り込みました♪


ちょっと気合いが入りすぎて紹介するのも長くなってしまいそうですが、お菓子の塔を
探検するような気分で楽しんでいただければ嬉しいです。

ではまず正面からスタートして、外側をぐるっと一周してみましょう。
Let's go!

(長くなりますので続きは折りたたんであります。
↓の「続きを読む」をクリックしてお読みください。)



続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。