双六日記

☆★『楽しく彩る』がコンセプト。ものづくりサークル“彩コロ工房”のブログです★☆                          彩コロ工房では手作りのフェイクスイーツ雑貨や布小物・鞄を扱っています。都内を中心に関東近郊のイベントで活動し、作品の販売・体験教室を行っています。このブログでは制作過程や裏話、イベント出展情報などをお伝えします(^-^)

お久しぶりです、あいりです。

ぼんやりしてたつもりは無いんですが、
いつの間にやら朝晩はマフラーが恋しい季節になりましたね。

そして彩コロ工房の年間イベント、デザイン・フェスタまであと2週間!!
2週間って14日か?ホントに??
毎年のことながら、準備に大慌てです(>_<)
でもいいものができるハズ!
むしろ作ります!!
力作揃えて、今年の彩コロ工房はB-143でお待ちしてますv


そんな中、ずいぶん前の話題になってしまいましたが、
ケバヤシに替わりまして下北沢でのワークショップの作品のご紹介☆

あいりおかしの家1
ワークショップに参加してくれたあいりさんの作品です。

あいりおかしの家2
後ろから見るとこんな感じ。
緑のつぶは、クローバーだそうです。



……ひと事のように書きましたが、すみません。
つまり私がケバヤシにねだって体験させてもらいました、という話です(-.-)
ブログに載せるね~と言いつつ、ずいぶん経ってしまいました;

いやでもおかしの家作り、楽しかったです!
そして思ってた以上にクリーム絞るの難しい……!
今までワークショップに参加してくれた皆さんを尊敬します。
そして何より、ケバヤシのお菓子のお城にかけられた手間ひまを痛感しました!!
でも意外なことに(?)、お家1軒の間にも自分の進歩が感じられました。
これはハマります。
もっと綺麗に作りたくなります!

このお家、今は我が家で飾られてます。
もう少ししたらクリスマスツリーに並べたいですv
こんなお菓子のお家を作りに、ぜひデザイン・フェスタにおいでください♪
