双六日記

☆★『楽しく彩る』がコンセプト。ものづくりサークル“彩コロ工房”のブログです★☆                          彩コロ工房では手作りのフェイクスイーツ雑貨や布小物・鞄を扱っています。都内を中心に関東近郊のイベントで活動し、作品の販売・体験教室を行っています。このブログでは制作過程や裏話、イベント出展情報などをお伝えします(^-^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!ケバヤシです。

個性派ノートは「傑作から駄作まで」というサブタイトルで制作しています。

ですから、例えば花をメインにした上品な作品から下らないイラストで飾った頭の悪そうな

感じの作品(安っぽくてごちゃっとした雑貨屋の様な雰囲気が私は大好き!!)

まで、思いつくまま気の向くまま自由に作っています。


とはいっても時にはネタに困ることも…

そんな時は周りを見渡します。そして目についたもの何でも描きます。

今回のモチーフは鉛筆です。


【いろ色鉛筆】
いろ色鉛筆1
表紙

いろ色鉛筆2
開いた状態


同じ「鉛筆」でも、一本一本全然違う顔をしているものです。

鉛筆削りで削ったか/カッターか。

長いか/短いか。

黒鉛筆か/赤鉛筆か/色鉛筆か/赤青鉛筆か。

形は六角形?/丸?  模様は?

芯は尖っているか/こすれて丸くなっているか。


ケバヤシはこれを描いて鉛筆の持つ表情の豊かさに気付きました。

このノートに描いた鉛筆たちも一本一本ちゃんと違う顔をしているんですよ。

自分で使おうかと思うくらいお気に入りの作品です。





スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sugorokunikki.blog99.fc2.com/tb.php/10-0d42b06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。