FC2ブログ

双六日記

☆★『楽しく彩る』がコンセプト。ものづくりサークル“彩コロ工房”のブログです★☆                          彩コロ工房では手作りのフェイクスイーツ雑貨や布小物・鞄を扱っています。都内を中心に関東近郊のイベントで活動し、作品の販売・体験教室を行っています。このブログでは制作過程や裏話、イベント出展情報などをお伝えします(^-^)

こんにちは、ケバヤシです。

2日目の午後は台風もろかぶりでしたが、なんとか無事に東急ハンズ池袋店での
ワークショップ終えることができました。
9月末のハンズのワークショップにご参加下さった方、ブースをご覧下さった皆様
どうもありがとうございました!

ぶっちゃけますと 台風とかぶった2日目はお客さんも少なくワークショップは
全然だったのですが それでも色々な方と材料についてお話したり、作り方を説明
したり、今回も楽しい時間を持てたかなと思います。
そして雨が強くなってからは新作のアイディアをまとめていました。

新作設計図

「お菓子のお菓子屋さん」にするつもりです。
天才そして変態なウォンカさん(チャーリーとチョコレート工場)みたいな、夢膨らむ
わくわく物件を建設できるように頑張ります!

11月のデザインフェスタで発表したいと思っていたり。
(既にスケジュールがきつい件については無視する方向で。。。)


そして、2日間同じフロアでワークショップをされていたレザー作家の甲木果奈さん
と仲良くなりました!
小柄で可愛いくて明るくて そして何より作家としてのエネルギーをすごく感じる素敵な
方でした。そんな甲木さんのブログはこちら
(^∀^)つ http://tonchidori.blog39.fc2.com/

20121001_120732.jpg

写真はヤギ革のストラップ。
「KEBAYASHI」の文字はケバヤシが刻印したんですよ!
こんなに気軽に革のアイテム制作が体験できるなんて素敵なワークショップです。

甲木さんもケバヤシもハンズ池袋店で今後もワークショップイベントを行っていき
ますので、予定の合う方は ぜひぜひ遊びにいらして下さいね!

因みにケバヤシは次回11/17(土)・18(日)にワークショップが決まっています。
場所は同じく 東急ハンズ池袋店7F クラフトコーナーです。



気付けばケバヤシがいかに売上そっちのけで(をい)ハンズでのワークショップを
楽しんできたかの自慢日記みたいになっちゃいましたが、とにかく楽しい2日間
でした。

色々な出会いで自分自身が日々つくりかえられていくのがとても楽しい!
色々な人と話すこと、たくさんの体験をすることでどんどん自分の引き出しが増えていく。
やりたいことが次々出てきて毎日わくわく。

あ。
そうだ告知してませんでしたが、こちらの彩コロ工房のブログとは別に
ケバヤシ個人のブログを始めました。というか始めてました。

こちらです↓
やりたいことは尽きないけれど、明日死んでも後悔しない

タイトル重くてすみません。
別に暗い日記ではないです。と 思います(笑)
新作の制作過程とか、こちらで更新していきたいと思いますのでよかったら
覗いてやってくださいませ。







スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sugorokunikki.blog99.fc2.com/tb.php/106-bbd625ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック