双六日記

☆★『楽しく彩る』がコンセプト。ものづくりサークル“彩コロ工房”のブログです★☆                          彩コロ工房では手作りのフェイクスイーツ雑貨や布小物・鞄を扱っています。都内を中心に関東近郊のイベントで活動し、作品の販売・体験教室を行っています。このブログでは制作過程や裏話、イベント出展情報などをお伝えします(^-^)

こんばんは、ケバヤシです。

デザフェス終わってもうすぐ2週間ですね。

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

ケバヤシはちょっと疲れが出たのか、寒さに負けて風邪をひいてしまいました。

今日は本当は友人とごはんに出かける予定だったのに、喉が痛くて声が出ないので

予定は延期。不本意ながら、久しぶりに終日家で過ごす休日となりました。


思えばSweets展の準備に入った8月から、ノンストップで駆け抜けてきました。

展示やそれに付随するミーティングや制作、バンドでライブやったり、同人誌描いたり、遊んだり…

ケバヤシはヨクバリなので、あれもこれもやりたがって手を出して、だいたい常に時間と体が

足りない状態になってます(´`;)


ケバヤシ、この秋の めちゃ忙しい期間を過ごして、自分に足りないのはスケジュール管理能力だと

切に感じ入りました。毎度自分のタフさを過信して無理な予定を詰め込んでしまって、睡眠時間

削ったりだとかで何とか乗り越えるけれど、本当にやりたかった事の8割くらいの完成度にしか

ならないっていう、そういう悔しさを味わってきました。

でもこんなんじゃダメだわ。ケバヤシ、もう大人なんだから!

なので、自分が使うことのできる時間と、やるべき事と、そのやるべき事を逃げずにこなして

いるかを絶えずチェックしてスケジュールをこなして前進していく努力をしようと思いました。

地道にものごとをこなし続けていける人になりたいな。


というわけで最近、しばらく放置してしまったサイトの整備を始めました。

風邪で家に居ると言っても喉以外は元気なので、今日もパソに向かって「その他」の項目に

お菓子のお城を追加しました。

あとは、各ページちょこちょこ手を加えて見やすく、自分たちにとっても編集しやすく改良中。


本当にちょっとずつしか更新できていないですが、ウサギとカメのカメさんのごとく、

あるいは米屋の掃除をしてちょっとずつ米粒を集めて長者になった昔話のごとく、
                                       (誰が知ってるんだろ こんな例え(笑))
こつこつ精神でがんばっていこうと思います。


よろしければサイトの方にも遊びにいらしてくださいね。

 →彩コロサイト:http://saikorokoubou.web.fc2.com/


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sugorokunikki.blog99.fc2.com/tb.php/42-1ad2b2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
