双六日記

☆★『楽しく彩る』がコンセプト。ものづくりサークル“彩コロ工房”のブログです★☆                          彩コロ工房では手作りのフェイクスイーツ雑貨や布小物・鞄を扱っています。都内を中心に関東近郊のイベントで活動し、作品の販売・体験教室を行っています。このブログでは制作過程や裏話、イベント出展情報などをお伝えします(^-^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。ケバヤシです。

春の新作♪ というわけではないですが、新作のボックスを紹介します。
本日の記事タイトルそのまんんま「シュガークラフト風ケーキボックス」です。

正面


友人(クッキー部分のBATACOが友人名)へのプレゼントに作成しました。
オフィスで働いてるとアメやチョコレートなど、一口サイズのお菓子が欠かせませんよね。
この箱は、そんなお菓子を入れておくための箱です。  (もちろん、何を入れるかは使う人の自由ですが)


ケーキ箱(5)コメント入(小)

ケーキ箱 (12)コメント入(小)

ケーキ箱 (10)コメント入(小)

ケーキ箱 (9)コメント入(小)


写真の通り、クリーム部分が蓋になっていて、中にアメなどの小物を入れられます。
この箱はカフェモカ色ですが、ストロベリーバージョンがあってもきっと可愛いと思います。
ので、次作はストロベリークリームverを制作予定。


正直なところ、気心の知れた友人用なのでこの箱は実験的な試作品。
今回作ってみて出てきた課題を改良したり、友人から使い勝手や強度について意見をもらって、
近々販売できるクオリティーにもっていきたいな~というつもりでいます。





スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sugorokunikki.blog99.fc2.com/tb.php/47-66302e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。