双六日記

☆★『楽しく彩る』がコンセプト。ものづくりサークル“彩コロ工房”のブログです★☆                          彩コロ工房では手作りのフェイクスイーツ雑貨や布小物・鞄を扱っています。都内を中心に関東近郊のイベントで活動し、作品の販売・体験教室を行っています。このブログでは制作過程や裏話、イベント出展情報などをお伝えします(^-^)

こんばんは、ケバヤシです。

今日はmixtureでのお菓子の家作り体験の写真をアップします。

数が多いので3回に分けてアップしようと思っています。遅くなっちゃってごめんなさい =3


では早速、いきますよー。


たんのさえちゃん の作品

たんのさえ (2)

たくさんの種類のパーツをカラフルに盛り付けました!
食べたらいろんな味が楽しめるであろう、元気いっぱいのお家です。

たんのさえ (3)

左から。
うずまきクッキーがポイント。

たんのさえ (4)

右から。
こちらは市松模様のクッキーがポイント。
丸いパーツとチョコチップのパーツを上手に組み合わせて、まんべんなく飾りつけできています。



さたかめいちゃん の作品。

さたかめい (2)

こまかいパーツをきれいにたくさんのせてくれました。
めいちゃんは色彩感覚がいいですよね。カラフルでとってもカワイイお家ができました。

さたかめい (3)

右から。
パーツがきれいに4個ずつ並んでいます。

さたかめい (4)

左から。
こちらは小さなパーツをたくさん使う細かい作業でしたが上手にできました。


さえちゃんとめいちゃんは2人で一緒に体験をしてくれて、作業しながらすっかり仲良くなりました。

2人がなかよくお菓子の家を作る姿にブースのお姉さんがたは超ニコニコでしたw

癒しをありがとうね!



あんなちゃん の作品

あんな (2)

色数を押さえて統一感のあるお家に仕上がっています。
クリームの絞り方がとても上手で、ドアも自分で絞ってアレンジしてくれたほか
家の壁にもカワイイハート型を描いてくれました。

あんな (3)

後ろから。
ポイントのハートがよく見えます。

あんな (4)

斜め左から。
実は家の壁にもクッキーがついています。なるほど、こんなアレンジもありですね!



といった感じで本日は3人のお菓子の家を紹介しました。同じ材料を用意しても作る人によって

まったく雰囲気が変わっておもしろいですね。ホント、めっちゃ個性出ます。


ケバヤシはいつも思うのですが、作品って本当に正直なんですよ。作ってる時にちょっとでも油断

するとそれが完成品に出るんです。そして人に見られた時にバレる(笑) 特にものづくりをされて

いる方とか親しい人にだと、絶対にバレます。あと苦手なトコロもすぐわかります。

お菓子の家に限らず絵でも何でも。プロって、それをわかってて緊張感を持って作品を作れる人、

そういう作品の弱点を常に改善していける人なんだろうなと思います。

ケバヤシもそんな風に作品を作れるようにがんばっています。ので、これからの成長を見守って

くださいね(^^)


それでは次回もお楽しみにー♪
(あ、名前の紙に書いてある時間はクリームの乾燥を待って取りにきてもらう時間です)






スポンサーサイト
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sugorokunikki.blog99.fc2.com/tb.php/54-0c33834c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
