双六日記

☆★『楽しく彩る』がコンセプト。ものづくりサークル“彩コロ工房”のブログです★☆                          彩コロ工房では手作りのフェイクスイーツ雑貨や布小物・鞄を扱っています。都内を中心に関東近郊のイベントで活動し、作品の販売・体験教室を行っています。このブログでは制作過程や裏話、イベント出展情報などをお伝えします(^-^)

こんにちは、ケバヤシです。

作品紹介その3です。今日もカワイイ作品たちをご堪能ください~



ささきはるかちゃん の作品

ささきはるか (2)

大胆にのせたクッキーとチョコレートの使い方が目を引くはるかちゃんのお家。
屋根からはみ出させたクッキーがポイント。クッキーをこんな風にのせるアレンジができる
なんてケバヤシもビックリのバランス感覚です!

ささきはるか (4)

後ろから。
半分はみ出すようにクッキーをのせたので、他のお家よりも屋根が大きく見えますね。

ささきはるか (6)

正面から。
チョコチップのドアノブが美味しそーう♪



たなかれいなちゃん の作品

たなかれいな (2)

全部でクッキーを8コのせたお家はボリューム感抜群☆
体験中はどうしようってすごく悩んでいたけれど、とっても美味しそうなお家ができましたね。

たなかれいな (4)

後ろから。
クッキーに目がいって、ついついつまみ食いしたくなっちゃいます。

たなかれいな (5)

正面。



かわたあかりちゃん の作品

かわたあかり (2)

どーん、と屋根に立てたクッキーはまるでシャチホコ?!
クリームもぷっくりと盛れて、目立ち度ナンバーワンのお家ができました。

かわたあかり (3)

斜め手前から。
クリームの絞り方も工夫してあって、とっても魅力的なお家ですね。

かわたあかり (4)

後ろから。(横からも撮っときゃ良かった…orz)
独創的なデコレーションに、ケバヤシの相方あいりもしきりに感心しておりました。



以上でmixtureにてお菓子の家作りを体験してくれた皆さんの作品紹介は終わりです。

みんな本当に楽しそうに体験してくれました。それが何より嬉しかったですし、今回9つの

個性的なお菓子の家に出会えたこともとても嬉しく思います。体験されたみなさん、

世界に一つ、自分だけのお菓子のお家どうか可愛がってあげてくださいね。


体験してくれた子のなかにはクリームが乾くまでに何回も様子を見に来てくれた子や

1日目に私たちのことを覚えて2日目にお母さんを連れて体験に来てくれた子もいて

企画した身として本当に幸せでした。こころから、ありがとうございます。


今回はクリームの乾燥時間などの関係で残念ながら体験できなかった子も居ましたが、

乾燥前でもお持ち帰り方法など考えて次回以降はもっとたくさんの方に体験の機会をご用意

できるようにしたいと思います。


それでは、本日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

                                              ケバヤシ




スポンサーサイト
テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sugorokunikki.blog99.fc2.com/tb.php/56-045201eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
