FC2ブログ

双六日記

☆★『楽しく彩る』がコンセプト。ものづくりサークル“彩コロ工房”のブログです★☆                          彩コロ工房では手作りのフェイクスイーツ雑貨や布小物・鞄を扱っています。都内を中心に関東近郊のイベントで活動し、作品の販売・体験教室を行っています。このブログでは制作過程や裏話、イベント出展情報などをお伝えします(^-^)

こんにちは、ケバヤシです(^ω^)
12日のデザフェス初日に遊びに行ってきました。

今回もすっげー楽しかった!!!

今回はお客さんとしてお買物をしたり、これまでのイベントでご一緒した作家さんに
ご挨拶したり、5/26・27に出展する「モノマチ」のDMを配ったりしてきました。

あいりとはお昼に少し会った以外は完全に別行動で、ケバヤシは中学生の
従兄弟と一緒に回っておりました。現代っ子ってすごいね。3DSで写真も動画も
撮れちゃうんだ。あとデザフェス会場でのすれ違い通信の充実っぷりもすごかった(笑)

自分用メモも兼ねて、今回出会った素敵作家さんたちのアドレスを貼っておこうと思います。

「あまのじゃくとへそまがり」
http://members3.jcom.home.ne.jp/3222431501/index.htm

生物をモチーフにした手づくりのバッグなどを作っている作家さんです。
私はカイコの蛹バッグと成虫セットにヒトメボレ。
この方の作品は本当にいきもののカタチを美しく写しているんです。
従兄弟もシーラカンスのバッグを下げさせてもらってご満悦な感じに写真を
撮らせていただきました。


「金属工房 Art's」
http://ameblo.jp/r-p-g-2010/

金属のアクセサリーを出展されてました。ディスプレイがとにかく素敵で、
小さなチェスの駒があったり、動物たちがあちこちにいたり、可動式のシーソーなんか
があったり。ブースを拝見している間ずっと目がキラキラ状態でした。
傘をさしたカエルの紳士がとても可愛くて写真でお持ち帰りさせていただきました。
作家さんはとても気さくなお兄さんでした。


「STUDIO 深海流」
http://shinkairyuh.ohuda.com/

潜水艦やアニメに出てきそうなメカがブースで動いていました。
造形だけでも楽しいのに、こちらの作品はギミックが入っていてリモコン操作可能!
やっぱ動くものってイイですよね!!
従兄弟もすっかり虜になっていました。


この他にも個性的なアーティスト、有名な作家さんやイラストレーターさん、
素敵なパフォーマンスや変態さんやもうホントにたくさんたくさん見てきました。

お昼は4Fのレストランエリアでジャンバラヤを食べて、
あとは毎回出展されてる面白Tシャツ屋さんでお土産にTシャツを買ったり、
楽しくて素敵なものが多すぎて、時間が経つのがあっという間でした。
最後の方は駆け足で、それでも会場全部回りきれなくて、また次回のデザフェスが
楽しみです。

てか、次回は出展側だから見て回れるのはまた来年かぁ。
(次回デザフェスに向けて準備頑張ろうね! >あいり)





スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sugorokunikki.blog99.fc2.com/tb.php/87-7d8b64ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック